マロンマロン

秋の味覚おいしいものブログ

生活保護費引き下げで国を提訴

生活保護費引き下げで国を提訴かぁ・・・。

確かに生活保護だけで生活している決して多い金額じゃないですね。

今、生活保護受給者が増えてて何処の自治体でも問題になってるからなぁ。

まぁ、権利として最低限度の文化的な生活が保障されているわけで。

ついてまわるのが不正受給とか、年金との兼ね合いとかですよね。

矛盾したところがありますからね。

やっぱもう少し経済が発展しないとダメですよね。

教育から根本的に見直さないといけないですね。

起業家とかを大量に育成しないといけない気がします。

あと、やっぱ語学だよね。

英語勉強しても話せるやつはほとんどいないわけで・・・。