マロンマロン

秋の味覚おいしいものブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2台持ち

ガラケー・スマホ2台持ちっていう人まだいますね。去年ぐらいだとウィルコムとの2台持ちの人が結構いてね。通話が安かったからね。で、070の番号登録させられて面倒だったんだけど定額になってほとんどなくなりました。スマホも定額になったし初期に比べてバ…

生活保護費引き下げで国を提訴

生活保護費引き下げで国を提訴かぁ・・・。確かに生活保護だけで生活している決して多い金額じゃないですね。今、生活保護受給者が増えてて何処の自治体でも問題になってるからなぁ。まぁ、権利として最低限度の文化的な生活が保障されているわけで。ついて…

損害賠償請求

アイドルと交際したファンに多額の損害賠償請求だって。怖いなぁ、これ。交際しちゃいけない契約だったんでしょうけどね。なんていうの?ローマの休日みたいなもんかな。純粋な青年だとおかしくなっちゃいますよね。大人の世界ではそれがルールなんだろうけ…

成功法則?

くだらないつぶやきかもですが男性も女性も恋愛だの結婚だのと考える前に自分の健康状態を心身ともに充実させる術を身につける。男性は経済力を女性は人並み以上の家事能力を。友達100人出来るかな。じゃないけど30くらいまでにはそれぐらい数の人と上手くコ…

アンドロイド

ガラケーからスマホに変えて早2年。ドコモのアンドロイドのヤツね。通話も定額になって使いやすくなったなぁと思います。ホントに便利でいいんだけど動作が遅いのと電池が持たないのがネックなんですよね。アプリ入れすぎてるってのもあるんでしょうけどね。…

号泣兵庫県県議

例の号泣兵庫県県議、政務活動費として切手代約176万円を使ってたらしいですね。 要するにこの人政務活動費として好き放題にお金を使い込んでいた訳で・・・。 とんでもない話ですね、だって全部税金ですからね~。 この人議員ってものを勘違いしてるんで…